2017年5月

  • 2017.05.01 Monday
  • 00:00
はい!春です!春が来たと思うって事は夏が来るってことです。僕のことをちゃんと
知ってる人は察してください。冷たい飲み物の差し入れカモーンなわけです。
そんなことはどうでもよくて、プリズンブレイクのシーズン5が始まってしまったので、またシーズン1から見ているのがこのコラムを書いてる時点で全く進んでないのが問題なわけです。
もはやいつかわかろうとか思いませんがコンビニで見かけた安売りDVDを買って見てしまってからハマっているわけです。ここまでくるとまぁまた後でいいかとなれない感じです。今すぐ全部見たい。とかいうこの感じ。いきなり全話だされても寝れない岳なんだけども。

そういう感覚で、いつかわからないけどいつの間にか気になってた、みたいな感じで今ハマってるものが他人に話せるものであればいいな、とこれを今この時思って読んでいてくれればいいなと思うこれを書いている今の次第であります。

2017年4月

  • 2017.04.01 Saturday
  • 00:00
4月です!えーと、春です!別に浮かれてはいません。
ウチのメスネコは発情して浮かれてますがガン無視です。タマ無しのオスネコは年々重力に逆らえなくなってきております。まぁネコも飼い主に似るのかどうか分かりませんが。
そんなこんなの42歳になってしまうわけですので久しぶりに誕生日4/3に自分企画をやります。この日はドラムセットを客席の真ん中で!いつものメンツでいつもじゃない感じです。次こんなことやるのかやらないのかわからないのでぜひおこしくださいませー!

2017年3月

  • 2017.03.01 Wednesday
  • 00:00
先日 …と書き出してみて放置したまま書いた気になってました。相変わらずネコは元気だしPSVRで遊んでいるくらいです。ファミコン世代としては夢の機器なわけですが、中身もやはり夢の技術がつまっているわけで。まぁメガネくらい気軽に装着できないとそうそう普及しそうもない中、メーカーも模索しているのに立ち会ってる感じがいい。やわらかエンジンとか万歳です(笑)
そういえば、先日転換が終わってステージから戻ってくる途中で座り込んでゲームをやってる人がいて、「お待たせしましたねーごめんねーじゃまだなー」とか思って画面を覗いたら、自分がもう4年以上続けてるのと同じゲームでなんかすごくほっこりしました。はいそんな感じです。飽きっぽいですがハマったら長いタイプですよろしく。

2017年2月

  • 2017.02.01 Wednesday
  • 00:00
さてやっと本年のコラムになりますか。かといってさほど何かあったわけではありませんがおみくじは大吉でした。だからどうというわけではないのですが、やっぱり引くと嬉しいものです。そしてあれだけ暖冬とか言ってたのがここに来てやっと冬になりました。うれしい限りです。みんなに頭おかしいと言われるくらい薄着な自分ですが、12月から完全防寒で寒い寒い言ってた方々は今は寒いを通り越して何なのだろうとか心配になったりしなかったり。そんなこんなで念願のPSVRを手に入れたのでもっぱら引きこもりです。バイオは怖すぎて初見は最初の部屋から出られませんでした。はい、おっさんになりましたがそんな世代です。

2017年!1月!

  • 2017.01.01 Sunday
  • 00:00

明けましておめでとうございます!とか12月も半ばなのに書いてますけど!ロックンロール24周年はじまりました!まだ12月も半ばですけど!先月書きました今年の目標は無事達成されました!まだ12月ですけど!今年もまた皆様よろしくお願い致します!まだ12(ry  ………未来コラムとかキライ!

って去年は書いていたようです。はい。大体いっしょです笑。あ、ネコ達は元気です。

2016 12月!

  • 2016.12.01 Thursday
  • 00:00
さてやってまいりました12月!!!クラブロックンロール24周年月間!!!ということで皆様楽しんじゃってください!!!ってな感じで「!」を多めに使ってみましたが、以前メールだかラインだかで「いとうさんが!使ってるのなんかテンションあがります」とか言われたことをふと思い出しました。あーそうですね。確かに。周りが盛り上がるとなぜか冷静になってしまう感じです。お酒飲んだら違うんですけどね。なんででしょうね。まぁ気になった方は終演後僕がヒマそうにしていたら確かめにきてくださいませ。そんなこんなで今年も残りわずか!!ちょっとテンションあがってます。はず(笑)

16年11月

  • 2016.11.01 Tuesday
  • 00:00
「太りましたねー!」と久しぶりに会った人に言われてた数年前から「変わらないですねー!」に最近変わりました。自分ではなにがなんだかよく分からないですが、ちょっとうれしく思っておけばいいのでしょうか。確かに10年くらい遡ってみてもあまり生活パターンは変わっていませんが。
さてやっと暑いと言わなくていい気候になりました。最近は機会があればお出かけするように心がけておりますが、行きたいところがあまり出てこないです。まぁなんか散歩してるだけで満足だったりします。
ってここまで書いてずっと同じこと言ってるのに気づきましたおわり。

2016 10月

  • 2016.10.01 Saturday
  • 00:00
先日ふと昔流行った某SNSの事を思い出してログインしようと試みましたが、見事にパスワードを忘れていて、おまけに登録のメールアドレスもなくなっていてただの文字列に振り回されてお手上げとか。
非公開になっているハズですが、自分が死んだ後もコレは誰にも見られずただデータとして残っていくのか、とか大いなるムダだなと。
そんなわけで問題なのはムダではないだろうネット上のデータと先人の知恵を頼りに作った自分のカレーがおいしくないことです。まずいわけではないし、もしコレを他人が作って出してくれたなら「おいしい」とか思うかもみたいな所ですが。
と、考えていたらコレって曲作りにも似てんなとか思った次第でありましたおわり。

2016 9月

  • 2016.09.01 Thursday
  • 00:00
はい、まだ夏です。エアコン万歳文明の利器万歳、です。先日某ゲーム機のVR(バーチャルリアリティ)を試聴してきましたがもはや未来の機器。ファミコン世代としては夢の360度の視野。ただただサメに襲われてるだけのお試しでしたがアレちょっと欲しいです。しかしやっている姿はちょっと他人には見られたくないですな。ゴーグルつけてビクビク動いてるの挙動不審すぎる。ハイテクといえばウチのネコトイレも全自動になりました。センサーで感知して勝手にトレイに汚物だけ収納してくれるなんてこれまたズボラの極み。便利さからは抜けられないですねー、なんつってる割にクラブロックンロールのPA卓はいまだアナログだったりします(笑)。

16年8月

  • 2016.08.01 Monday
  • 00:00
ついにもう夏です。暑いわ!の一言で終わらしてもよかったのですけど。なんでも猛暑らしいということでとっとと坊主頭にしたくて仕方がないのですが、「あれ実際のとこコワいですよ」との貴重なご意見を頂いたのでやめることにします。坊主頭にするとまた「太りました?」って聞かれますしね。そんなわけでライブ後には冷たいコーヒーの差し入れ待っております。

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM